こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年2月9日水曜日

届いたばかりのカメラで早速初撮り、説明書を読んでないので時間のセットをしただけで初期設定で撮影しました。 http://amzn.to/fQ5RIT

新しいカメラ http://amzn.to/fQ5RIT がお昼に届いたので、前のカメラに付けていたストラップをまずは新しいカメラに付け替えてから午後1時半初撮りを試みてみました。第一印象は液晶モニターがクリア。そしてピントが合う反応の早さ。これまで使っていたデジカメとは違って、シャッター操作などは普通のカメラの配置なので戸惑いはあるけどすぐに昔の感覚を思い出せるでしょう。

RICOH デジタルカメラ CX4

今日のお天気具合もあるだろうけどカメラで撮った画像は、これまでのカメラの写りと比べて少しトーンダウン気味。この写真は、フォトショップでレベル調整して同じようにしています。解像度の設定が違うんだろうから、説明書を読んでセットしていきます。

気になったことが早速。USBの端子にカバーがついているのは防水などの配慮もあるんだろうけれども、ラバーがひ弱で気がつかないうちにちぎれて無くしそうです。なのでカードを直接iMacのスロットからiPhotoに読み込ませました。2月10日に発売の新機種「RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5」がWiFiカード仕様になったのが分かる気がしました。

これまでは1枚のSDカードに時系列で撮った写真を保存してきたけれども、4GB以上のSDカードも使用できるようになったのだから複数枚のカードを差し替えながらの使い方に変わることでしょう。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 件のコメント:

コメントを投稿