一年前のおヘソさんに再会したと思ったら、夕ご飯が去年も酢豚、肉団子作っていたのでした。新しいデジカメは明日の到着なので、久し振りにトイデジで夕ご飯を撮影しました。半年以上、一年間は使っていなかったと思います。動作するか心配だったけど、撮影できました。アングルも良い感じで狙いの距離でした。予想外にズームで撮れています。今更ながらに「VistaQuest VQ-1015 Classic」の性能に関心。
入れっぱなしの電池は当然切れていました。買い置きの単4アルカリに取り替えてみたけど電源が入らない。壊れたのかな、仕方ないなと思いながらもiMacにUSBをつないだら反応した。壊れているのではないみたいです。電池の入れ方を間違ったかと思ったら、入れた電池が抜けない。なんとかデザートフォークで取りだすことができました。
買い置きしてそのままだったから電池が壊れていたようで、見た目は分からなかったけど膨張していて抜き出せなくなっていたのでした。他の電池を確認して、液漏れしていたので分かりました。買い置き用の上から取ったので全部ダメになっていたのに気がつかなかったのでした。
他になかったかと思って見回したらマンガン電池の単4発見。これも長い事放置していたので電力は数枚撮影しただけで切れました。
iMacで認識はしてくれるけれども、iPhotoは起動しても取り込めないファイルのようです。タイガーの時に勝ったトイデジなのでスノーレパードのお気に召さなかったみたいで、画面にグレーのカーテンが降りてしまいました。警告の指示に従って電源の長押しで強制再起動、写真はスロットにSDカードを直接挿してフォトショップを会して取り込みました。色々と進んでいる現在。2年以上になると新しいモデルにトラブルを引き寄せる原因になりそうですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿