こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年2月26日土曜日

さっきの兄ちゃんにも払ろたばってん、ああたにもボーナスたい...

懐かしい。わたしが今の仕事に身体を投じたのはバブル景気の頃、本格的に自分で動き始めたのはバブルがはじけた後だったけれども、脱サラして起業した30歳代半ばの男性の気前の良さは社会勉強に大きく参考になりました。バブルの勢いでお金に恵まれた人と、バブルを築いたと言っていい人たちはバブルがはじけた後で違いがあったと思います。

「ああたにもボーナスたい」と、思いがけなく貰ったのは中学3年になる前。えっ、わたしの働きがお金になるの?って、初めて思いました。信じられないという人、今ではいると思いますけど当時のわたしは考えてもいませんでした。中学2年になってから、連絡を受けると1人で出かけていって遊んで帰るのが楽しかったから出かけていただけ。お金の駆け引きは今も苦手。その当たりのことは今でも間に立ってもらっています。

Posted via email from Composition of Maetel Style

0 件のコメント:

コメントを投稿