こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年1月21日金曜日

[夕食]ジャガイモの皮むきの刃が外れていたりと手間取ったものの簡単カレー。

クリームシチューになっても結局OKだったのだけれども、野菜籠を観たらジャガイモ、玉葱の袋が2つある。暮れ、正月を開けてから野菜売り場で目にとまったので他に必要としている食材がなかったので購入していたのでした。人参も6本買ってあった。特別に食材を必要としない時には、いつも使うようなものをストックするのが習慣化している。

お肉だけ買ってくれば良いか。とスーパーに夕方着いて。卵が1パック98円だったのにも気がついた。幸い完売後だったのですけれども、ストックが2パックになってたので昨日煮卵にしたのでした。買うのは良いが消費が追いつかないところでした。まだまだ母の分も用意をする気持ちで買い物して居るなあ。

ジャガイモの皮を剥こうとしたら、皮むき器の刃が無くなっていました。調理ばさみなどを入れている引き出しの道具が増えているので、出し入れの際に無理をしたみたいです。使えないかなぁと心配したものの、プラスティックの枝は壊れていません。ケガをしないように用心しながらひきだしを眺め回して、刃を発見。取り付けてみたらいつも通りに使えました。100円ショップで買ったものだよね。それもかれこれ15年は使っているのではないかしら。丈夫なものです。造りがいたってシンプルだからかも知れない。

 

Posted via email from amadeusrecord's note

0 件のコメント:

コメントを投稿