こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2012年3月31日土曜日

半月ぶりのカレーは豚ヒレ肉のカレー

今夜で2日目のカレー。玉葱をたくさん使ったのだけれどずいぶんとろけちゃっています。

肉はヒレカツ用のお肉を使った。
 ルーは辛口。ジャガイモでそれが和らぎそうだったので人参と玉葱だけ、ジャガイモを補完する為に一緒に野菜コロッケを食べました。

02142cf5-s

夜は少し肌寒くなるけれども、日中との気温差が大きい。今日は5月初旬の陽気だったと言います。食べ物が傷みやすく、鍋の中のカレーは気がつかないことがありませんか。

ジャガイモは雑菌を寄せやすい気がします。だから辛口にして玉葱をたくさん使いました。

以前、インタビューに『カレー作りのこだわり』の質問を受けたままにしていますが、材料は年中ほとんど同じだしカレーを作る時の理由はほとんど無く、時には翌日のおかず次第で食べ忘れてしまうことも年に何度かあります。その時々の季節を考えた辛さや作り方を工夫するぐらいが「こだわり」かも知れません。

先日、お一人様2個までで98円で売り出しになってました。

よへほ:豚ヒレカレー via yoheho.otemo-yan.net

0 件のコメント:

コメントを投稿