こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2010年10月11日月曜日

アメーバなうと Twitterの連動が切れて・・・

アメーバなう

アメーバなうとTwitterを連動していたサービスが、Twitterの認証が変わって機能できなくなって数ヶ月。なうには、iMacからブログ投稿をした時だけにチェックしている程度になって色々とお返事が遅くなってしまっています。

アメーバのサービスの利用者は多いので、それぞれに見合ったサービスを色々と提供してくれているコミュニケーションの場にはなっているのは嬉しい。わたしとしては切り離すことの出来ない重要な活動の場ではあるのだけれども、いかんせんこのところメンテナンスが頻繁すぎるし1つのメンテナンスのトラブルが将棋倒しで結果的には全体に悪影響を招いているように感じて、残念。

初心者が練習の場にするのには最適なところだけど、それ以上のコミュニケーションツールとしては良い評価は上げられない。と断言しておきたい。

ブログは長文の投稿や、コメントほどに(タイムアウトなのか)ログアウトさせられていたり、メッセージのメールは保存されている期限が60日、1日の上限が100通というもの。課金すればそれに応じて拡張できる、というものだけど有料ユーザーはメンテナンスで待たされると言う事は無いのなら良いのですけれどね。

 

わたしはBrightkiteに常駐している時間が多いから、Brightkiteを十二分に活用していきたいと思っているところです。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 件のコメント:

コメントを投稿