こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月16日土曜日

IEってなあに?ブラウザの挙動と言うよりCSSの見直しが必要では?文字がぎちぎちの http://twad.jp/

見出しの文字が重なり気味になることはあるけれども @twadjp ( twadjp ) のサイトは、本文の並びも整然としていない。ユーザーのブラウザが文字サイズをカスタマイズしていたりすれば、それこそ読みにくいものになっていることでしょう。見出しを強調したいのも分かるけれども良し悪し。

 

(2011-04-16_18

@amadeusrecord IEをご利用でしょうか?どの部分かご指摘いただければありがたいです。
@amadeusrecord すみません、IE=Internet Explorer。お使いのブラウザのことです。Chorome,firefox,Safariなど。。。ブラウザによって挙動がちがうものですから。

Twad

見出しだけがくっつき気味になるぐらいならともかく、本文も文字サイズを大きく指定されていたら重なってしまうでしょうね。CSSでフォントの指定を見直すか、行間隔= line-height を見直した方が良い。個人ではないのだから、特定のブラウザではなくベーシックなところを考慮して欲しい。たいしたことないかも知れないけれども、利用してみようかなと思う人もいぶかるのではないかしら。組戻しが増えていると注意喚起しているけれども、サイトのアクセスがしづらいこともあるし。メンテナンスだったら事前案内をして欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿