こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月27日水曜日

フランス製の羊羹がAmazonから届きました。セットアップは明日以降で待機中。 http://ow.ly/4HQ06

佐川急便のお兄さんがAmazonから「外付ハードディスク LaCie」を届けてくれました。週末発注する時には、もう少し早く届かないかなと不満に感じたけれども週明けから段取りの変更もあって頃合いの良い到着になりました。思っていたよりも小さい箱でした。 http://ow.ly/4HQ06

フランス製の『羊羹』。写真からの印象よりもコンパクトな製品のようです。今は先に目処を付けておかなければいけない急務があるので、セットアップは早くても明日から。

夕べ、NHKで70年代のラジカセを修理しているコレクターを紹介されていたこともあって大きさの比較に手近にあったカセットテープを置いたのですけれども、CD時代の現在ではピンと来る人は少ないかしら?

USBですが2TBで ¥8,799 でした。定価の半額で、幾つか候補を比べていたけどバックアップと作業領域の用途に選びました。現在、一時ファイルを置いているHDDが空き容量を7GB切ってしまったので急いでの選択。タイムマシンに使っているHDDのデータと、システムが入っているFireWireのHDDから一時ファイルをこれに移して整理すれば、ライオンOSがリリースされる時にFireWireを急いで確保しなくても乗り切れるかもしれない。動作具合がよければ、それと、重ね置きが大丈夫なようだったら、フランス製の『羊羹』を追加することも考えています。

Posted via email from littleconcert

0 件のコメント:

コメントを投稿