こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月28日木曜日

ライオンに向けて着実にMacOSXアップデート Snow Leopard フォントアップデート、 iPhoto 9.1.2 へ

売り切れ続出という声が聞こえてくる、iPad2の発売日の今日。また一歩、MacOSXは夏のライオンへコマを先に進めた。珍しい“フォント”のアップデートと、iPhoto 9.1.2 へのアップデートを済ませました。目立った変わり映えはありませんけれども、気になっていた細かな点が向上しています。

(2011-04-28_13

拡大/縮小のスライダーもスムーズで、これまで一端フォトショップにおくって細かいところを確認していましたが手間を1つ短縮できそうです。AND検索も向上しています。

(2011-04-28_15

NHK“美の壺”で先日、フォントについて紹介されていたので新旧の気になるフォントを集めて廻っています。アルファベットは面倒も少ないのですが日本語フォントは漢字の対応がネック。以前と違ってWebサイトでも個性豊かなフォントを指定する事ができるようになってきましたので、iPadなどとの違和感の内容に日本語のバラエティな表示は急務になっていく事でしょう。

(2011-04-28_13

Posted via email from littleconcert

0 件のコメント:

コメントを投稿