こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月26日火曜日

夏の準備は完了。雲雀が去って蝉が来れば、入道雲を並べて夏の書き割りの出来上がり。

雨が降った翌日だったからでしょう。今週は緑の吐き出す空気が気持ち良い。陽射しは既に夏の装いを完了しているようで、入道雲がもっと出来たら思いっきり照らすからねって、話しかけて来ます。お洗濯も短時間で乾いてしまいそう。陽射しが強いから、薄手のシャツや柄物は色あせさせられないように気をつけましょう。

日曜日は熊本城内の県営藤崎台球場で、プロ野球のオープン戦がありました。

随分とたくさんの車の列が出来て、人々は歩いて球場へ向かっていました。試合のことを知らなかったので、何の集まりだろうかと驚きました。試合の最中に激しい雨が降ったと思います。わたしはその頃、屋内に居たので気がつかなかったのですけれども水たまりが出来ていました。それでも球場では歓声が響いていたので、濡れても楽しい試合だったのでしょうね。

Posted via email from littleconcert

0 件のコメント:

コメントを投稿