こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月20日水曜日

ラッカ星人の秘密

Media_httpwwwnhkorjpc_vtbzw

2002年12月○×日未明、千葉県八街(やちまた)方面の方からNHK千葉放送局に「空から不思議なものが落ちてきた!」との情報提供がありました。

現場で保護されたのは2足歩行するピーナッツ型の物体。突然しゃべりだし、自らをラッカ星人と名乗りました。
なんのために地球に来たのか、落下した時の衝撃で記憶を失い、詳細は不明・・・。アタマに刺さっているBSアンテナに注目したNHK千葉放送局では、このラッカ星人をマスコットキャラクターに採用し、放送やイベントで活躍してもらうことになりました。

こうして千葉県でのラッカ星人の活躍がはじまったのですが、ある日突然、身体がパカッと割れて衝撃の事実が・・・。

ラッカ星人の3月、4月の壁紙 via nhk.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿