こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年4月30日土曜日

馬肉カレーパン

馬肉カレーパン - 熊本県産米粉(小麦粉80%、熊本県産米粉20%の配合で使用しています)入りの生地に、馬肉入りカレーを包みました。とあったので食べてみました。製造者の所在は東京都とあるから、全国的に食べることは出来るのかな。夕べ、カレーに馬肉を使うこともあると友達にメッセージしたら「流石に熊本」と返事が帰って来たけれども珍しいことかしら?

カレーパンは普通ペースト状の雰囲気だけのものがほとんどだけど、材料に玉葱、人参が使われているようで繊維質の食感がしました。

煮込まれたロールキャベツのような感じだったけれども馬肉の繊維か、玉葱だったかは分かりませんでした。でも、煮込んだカレーを食パンで3度して食べたときの味わいでした。

白いお皿が貰える「春のパン祭り」が再開されていました。山崎パンのホームページで確認したら、東日本関東大震災の発生で中断された以前のポイントも有効だと分かって一安心。

Posted via email from littleconcert

0 件のコメント:

コメントを投稿