こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年3月22日火曜日

熊本に黄砂。午前中に今年初めての飛来を観測。今日はお日様も家の中でおやすみなさい。

眩しい輝きを振りまいて、夕日が沈んでいきました。晴れているのに黄砂で霞んでいた日中。日没前に黒い雲から太陽が姿を見せました。夕方は少し肌寒さは出てきたけれども、風も静まって黄砂の影響は感じられませんでした。熊本の夕日が黄金色なのは黄砂がよく起こるかららしい。小学生の頃、母と長い時間鑑賞した夕焼け。光化学スモッグだと怖がったり、金色の日没は珍しいねって見ていたと思います。

赤い夕焼けは年々、見る機会が減っているように感じます。

夕日の行方を追っていたら、窓に夕日が照り返し、

黄砂の中に帰るのがいやだったのかな、一瞬の間ある家の中に滑り込んでいきました。

Posted via email from littleconcert

0 件のコメント:

コメントを投稿