こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年3月18日金曜日

夕食 - このしろの蒸し焼き煮

冬の魚と書いて、このしろ(鮗)。コハダ寿司でよく食べられる魚で、ニシンの仲間。だから大きくなった成魚を食べる事は、あまり無いから料理の機会も少なくて経験値不足。小骨が多いので酢漬けにされる事が多いんだけれども、火曜日に2つに切って鍋で煮込んだら甘露煮みたいになっちゃって可愛そうな事だったのでフライパンで蒸し焼き煮しました。

煮干しになって良い出汁が取れる魚だけれども、その分調理中の匂いが凄い。傷みも早いけどとっても魚臭い。

蒸し煮にしたので、またまた可愛そうな姿に。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 件のコメント:

コメントを投稿