こばとからのお知らせ

amadeusrecord - View my recent photos on Flickriveramadeusrecord - View my most interesting photos on Flickriver
現在、テンプレートのカスタマイズ中です。レイアウトが頻繁に変わりますので閲覧時は再読み込みをお願いします。

2011年3月30日水曜日

平成23年度のブログ更新の累計が500越えました

3月はブログ更新の累計が180を越えて、去年の総数1,039回には1日5回の更新ペースで継続できるようなら半年で達成できそうです。下世話な話を引き出してしまいますが、夕方Amazonから一月の紹介料の振り込みをするとメールが気ました。一時的にAmazonの集計が出来なくなるトラブルが3月の頭まで続いていたので心配でしたが、これ、一般的にクラシック音楽で買われていくCDが何なのかが分かるので話題性とは違って得るところが大きいです。

Cm4rixarius-3

確かに日頃わたしがサイトやブログで取り上げているクラシック音楽に傾向は寄るのでしょうけれども、直接リンクから売れている物ばかりでもありませんし喜ばれる音楽を紹介していく指針になる良い情報の1つです。

時には廃盤になっていて、高額のプレミエがついてしまっていてどうかなと思うものもあるのですが、クラシック音楽のCDはiTunesで待ってても日が暮れるばかりのことがありますし、CDフォーマットの方がまだまだ音質が良い。プレス枚数にしても1万枚プレスというのが上限。バロック音楽のCDなどは全世界数千枚という程度ですから、手に入るのかどうか調べるだけでも大変だと思います。

レコード販売もしている手前、情報を見て回っている合間に手元に渡ってきたクラシック音楽で良いものを聞いた時には紹介しています。わたしの手元がゴールではなく、次の世代へ楽しい音楽を聴いて貰いたいというのがわたしの願いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿